医療法人社団心宏会 大垣バイパス医院

NEWS
お知らせ

新型コロナウイルスワクチンについて

2021.05.17

5/24から当院での新型コロナウイルスワクチン接種を開始いたします。対象となる令和3年度中に65歳に達する方(昭和32年4月1日以前に生まれた方)で当院で接種を希望される方は、下記をご確認のうえ予約してください。


●予約は電話か窓口にてお願いします(この時点では接種日は決まっていません)。当院がかかりつけではない場合、下記の項目等を確認させていただきます。

 ・薬などのアレルギー 

 ・最近受けた他の予防接種

 ・他の医療機関で現在治療中の疾患、治療内容、主治医からのワクチン接種の許可


ワクチンが確保できましたら電話にて接種日をお伝えしますので、来院のうえ予診票をお受け取りください。 その際、2回目(1回目から3週間後の同じ曜日)の予約も同時にしていただきます。


●ワクチン接種当日に持参していただくもの

新型コロナワクチン・クーポン券(予診票に貼らないでください)

予診票(出来るだけ事前に記入していただいたうえで)

保険証、免許証、マイナンバーカードなど本人確認できるもの
 

※ワクチン接種当日は、肩を出しやすい服装(半袖、ノースリーブに上着をはおるなど)でお越しください。体調不良などでやむを得ず接種をキャンセルされる場合は、早めに当院までご連絡ください。


ワクチンに関する副反応等については、各自治体から配布されているパンフレット等もご覧ください。
突然の変更などでご迷惑をおかけすることもあるかと思いますが、なにとぞご容赦いただきますようお願い申し上げます。