医療法人社団心宏会 大垣バイパス医院

NEWS
お知らせ

令和3年度インフルエンザ予防接種についてのお知らせ

2021.10.06

11月1日(月)よりインフルエンザ予防接種を開始いたします。今年はワクチンの納入本数が例年よりも減少する見込みのため、当院にかかりつけの患者さんを優先させていただきます。また、予約制ではないためワクチンがなくなり次第終了となりますのでご了承ください。


●1回の接種料金(税込み)‥3500円


 ※生後6ヶ月〜13歳未満の方は2回接種が基本ですが、効果と苦痛や費用とのバランスからWHO(世界保健機関)や米国の推奨する方法『9歳以上は毎年1回接種。8歳以下で初めて接種する人は2回接種、以前に接種したことがある人は1回接種』でもよいかと思いますのでご相談ください。なお、2回目接種の場合は2〜4週間程度の間隔が必要です。

 ※新型コロナワクチンとの接種間隔は2週間以上あけてください。その他のワクチンは制限はありません。


●持参いただくもの

 健康保険証、お持ちの方は診察券

 予診票は受付でお渡しいたします。64歳以下の方は下記からダウンロードして事前記入いただくこともできます。                 

          →インフルエンザワクチン予診票.pdf


新型コロナウイルス感染対策のため2週間以内に発熱があった方は接種を控えていただくようお願いいたします。

予診票をご記入頂くため、午前診は11:30までに、午後診は18:00までにご来院下さい。