医療法人社団心宏会 大垣バイパス医院

NEWS
お知らせ

発熱のある方、咳や咽頭痛などの風邪症状で受診される方へ

2024.01.29

当院は発熱患者さんの診療と検査の実施において県の指定を受けた医療機関です。新型コロナウイルスの感染拡大防止のため可能な限り一般外来との動線を分けていますので、発熱のある方、熱の有無にかかわらず咳や咽頭痛などの風邪症状で受診される方は、

まずは受診前に電話でご相談ください。(受付開始時間:午前診 8:45~、午後診 15:15~)

来院されたら院内に入る前に正面玄関の左側にあるインターホンを押してお知らせいただくか、車内から電話にて0584-81-6781までご連絡いただき、駐車場の位置をお伝えください。

スタッフがうかがうか、移動方法をお伝えしますので※健康保険証及び診察券を用意してお待ちください。

※発熱外来の動線ではマイナ保険証の本人確認が行えないため、健康保険証のみで対応させていただきます。


診察まで院外での待機をご希望の方はお申し出いただき、おおよその時間を確認してください。

事前に下記の問診票をダウンロードしてご記入いだだくことも可能ですので、持参いただいた方はスタッフに渡してください

        発熱問診票 ◀ こちらからダウンロード


診察終了後は再度車内に戻っていただきます。特に要望がなければ門前薬局での処方となり、車までお届けいたしますので車内でお待ちください。


混み具合によっては待ち時間が生じたり受診を制限させていただくこともあります。また、厚生労働省からの通達に基づき、発熱や風邪症状など感染症が疑われる患者さんの診療を行った際に通常の診察料の他に「院内トリアージ実施料」等を算定させていただく場合がありますのであらかじめご了承ください。ご理解とご協力のほどよろしくお願いいたします。