医療法人社団心宏会 大垣バイパス医院

美容皮膚科2F

健やかで美しい
素肌のために

当院では保険診療による一般皮膚科のほかに、お一人おひとりのお肌の状態やご希望にお応えできる自費診療メニューもご用意しています。
また、診療や施術に関わる医師やスタッフは全て女性で構成されているのも特徴です。

こんな症状でお困りの方はご来院ください

□乾燥肌・肌荒れ
□ニキビ・ニキビ跡
□まつ毛貧毛症
□シミ・くすみ
□しわ・毛穴の開き
□レーザー脱毛
□肝斑
□赤ら顔

※その他、皮膚に関するお悩み・ご不安がございましたら、お気軽にご相談ください。

• エレクトロポレーション

電気で一時的に肌に小さな隙間を作り、有効成分を皮膚へのダメージなく皮膚深層に大量に導入する方法です。これにより従来のイオン導入や超音波導入では入らなかった高分子のヒアルロン酸やアルジルリンなどの美容成分も皮膚深層に導入することが可能となります。針を使わず、痛みもダウンタイムもありません。ケミカルピーリングやレーザーフェイシャル後に組み合わせるとより効果的です。

【効果】
    シミ・しわ・にきび・肝斑・赤ら顔の改善、美白、毛穴引き締め、肌質改善、保湿
    【リスク・副作用】
    治療中に少しピリピリと感じることがあります。また、導入する薬剤によって、まれに赤みや痛み、かゆみ、炎症などの症状が現れることがあります。
    【治療期間・回数の目安】
    2週間ごとに5回以上連続してお受けいただくことをおすすめしています。

• Qスイッチルビーレーザー

シミやアザの原因となるメラニン色素への吸収率が高く、瞬間的にメラニン色素を破壊することで浅い層から深い層にあるシミ・アザに対して効果的なレーザー治療器です。輪ゴムではじかれたような痛みがありますが麻酔のテープやクリームを使用し治療できます。

【効果】
    シミ、そばかす、茶アザ、青あざの改善
    【リスク・副作用】
    治療後、一時的な反応として赤みや腫れ、痛みが数日続く可能性があります。体質などによっては炎症後色素沈着や脱色素斑が起こる場合もありますが数ヶ月で徐々に改善することが多いです。
    【治療期間・回数の目安】
    病変部の深さや、部位、年齢、性別によって異なるため、個別にご説明させていただきます。

• クールビタミントリートメント

化粧品だけではなかなかお肌の深くまで浸透させることが難しい美肌成分を、イオンの働きを利用して浸透させるトリートメントパックです。エンビロンのクールビタミントリートメントは美肌に欠かせないビタミンA・Cをお顔に導入し、水分をたっぷり含んだミネラルパックで成分を閉じ込め角質層の深部まで浸透させます。これによりビタミンを顔全体に浸透させ同時にほてり感も鎮静できるのでレーザー施術後にもおすすめです。

【効果】
    くすみ・しわ・にきび・にきび跡の赤みの改善、美白、毛穴引き締め、保湿、レーザーなどの施術後のほてり改善
    【リスク・副作用】
    治療後、まれに赤みや痛み、かゆみ、乾燥などの症状が現れることがあります。
    【治療期間・回数の目安】
    2~4週間ごとに1回を定期的にお受けいただくことをおすすめしています。

• フラクショナルモード
    搭載炭酸ガスレーザー

CO2レーザーは水に吸収される波長10,600nmにより皮膚組織の蒸散や切開が可能な医療レーザー機器でほくろやイボの除去で使用されます。傷口の治りも早く傷跡も目立ちにくくなります。また、当院のCO2REは厚生労働省から承認を受けたレーザー治療器でフラクショナルモードが搭載されています。フラクショナルレーザー治療とはレーザー照射によって皮膚に微細な穴を開け皮膚を新しく入れ替える美肌治療です。照射部位は新しく再生した皮膚組織と入れ替わり、生まれ変わった表皮と新生コラーゲンが肌のハリや凹凸感を改善します。

ほくろ、いぼの治療
    フラクショナルモード:ニキビ瘢痕、小じわ、毛穴開大、肌質改善、肌の若返り
    【リスク・副作用】
    ほくろ・いぼ治療後、一時的に腫れ、痛みがでます。皮膚が上皮化するまでしばらく軟膏外用あるいはテープ保護をしてもらいますが部位や体質によっては肥厚性瘢痕、陥凹性瘢痕の可能性はあります。
    フラクショナル治療後は赤み、腫れ、痛みが数日残る可能性があります。その後痂皮が形成、脱落するまでダウンタイムが1~2週間あります。体質などによっては治療後に炎症後色素沈着(一時的に色が濃くなる2次性色素沈着)を起こすこともあります。
    【治療期間・回数の目安】
    フラクショナルモード:4〜8週間ごとに1回のペースで3〜5回お受けいただくことをおすすめしています。

• 脱毛レーザー
    (Gentle Max Pro)

医療機関のみで行うことのできる永久減毛。当院では厚生労働省から承認を受けたレーザー脱毛器を導入しており、2つのレーザー波長で様々な毛質に対応できます。脱毛効果のほかに美肌効果もあります。

【リスク・副作用】
    治療後、一時的に赤みやかゆみ、痛み、炎症後色素沈着などの症状が現れることがあります。まれに硬毛化することがあります。
    【治療期間・回数の目安】
    毛周期に合わせて6~8週間に1回(顔は4週間に1回)のペースで5回前後、 男性のひげ脱毛は10~20回前後お受けいただくことをおすすめしています。

• レーザーフェイシャル
    (ロングパルスアレキサンドライトレーザー:Gentle Max Pro)

レーザーフェイシャルとは、低出力のレーザーを顔全体に照射することで、皮膚の若返りをもたらす治療法です。ダウンタイムがないため照射直後からメイク可能です。

【効果】
    シミ・そばかす・くすみの改善、皮膚にハリを与える効果、顔の産毛を脱毛する効果、毛穴の引き締め効果、ニキビの治療効果
    【治療期間・回数の目安】
    1ヶ月に1回、5回程度お受けいただくことをおすすめしています。

• レーザーシャワ-
    (ロングパルスNd:YAGレーザー:Gentle Max Pro)

レーザーシャワーとは、水分およびヘモグロビンに吸収される波長のレーザーをお顔全体に照射します。温かいシャワーを浴びている感覚で施術を受けていただけます。皮膚表面にはダメージを与えず、真皮に熱を加えてコラーゲンを再生させることで肌のひきしめ効果が期待できます。また、毛細血管を収縮させ顔の赤みを軽減させる効果も期待できます。ダウンタイムがないため照射直後からメイク可能です。

【効果】
    肌のきめが整う、しわ・毛穴の改善、引き締め効果、肌のハリ改善、ニキビの痕の赤み・赤ら顔の改善
    【リスク・副作用】
    治療後、一時的に赤みや腫れ、痛み、ほてりなどの症状が現れることがあります。

ドクターズコスメ

皮膚科専門医が厳選した美容化粧品やサプリメントなどをお取り扱いしています。
お気軽にご相談ください。

お取扱いブランド